歯科医院の新しい患者管理のカタチ
Dental.DXは、売上を前年比1.7億円アップさせた実績のある医療法人が監修し、患者様一人ひとりにパーソナライズされた動画メッセージをLINEで送信することに特化した顧客管理システムです。
Dental.DX導入で
Dental.DX導入で
患者様、歯科医院双方にメリット
患者様へのオーダーメイド動画とメッセージで特別感を提供し、治療の残り回数を視覚化して信頼関係を築き、チェアタイム外での資料送信による詳細な治療説明を可能にすることでキャンセル率を効果的に減少させます。
LINE配信により確実にリコールを届け、患者様個別の重要情報を含んだ動画生成とメッセージ送信が可能、さらに送信予約機能で自動配信が行えるため、リコール率の向上を実現します。
リコールハガキに比べて作業時間を1/5に短縮可能です。 作業時間30秒ほどにも関わらず、ハガキやSMSのテンプレートメッセージとは違い、一人ひとりに添った心に響く内容の動画を作成できます。
正確で的確なLINE配信とパーソナライズされた治療動画で患者理解と満足度を向上させ、効率的な運用と透明性のある管理を実現し、これによって歯科医院の売上及び利益の大幅な増加に直結します。
患者様との1to1コミュニケーション
患者様それぞれのデータに基づいて シーンやテキスト、画像、CG、音声を差し替えることで 患者様一人ひとり「個」に向けた動画を配信できるサービスです。
口頭やハガキで伝えていた患者様への”治療回数”や、”メインテナンスの重要性”など、 その患者様の情報から、患者様専用の動画を瞬時に生成することが可能です。
約30秒程の簡単な操作のみで、患者様に寄り添った温かい動画を生成することができ、 患者様との1to1のコミュニケーションをより充実させます。
初診動画
初診後の患者様へ、今後の治療回数を伝える動画を送ることができます。治療中動画
残りの治療回数を動画にして送ることができます。着実に治療のゴールに向かっているということを再認識してもらうことができ、治療中での途中離脱を防ぐことができます。治療後動画
治療が完了した患者様へ、お名前を呼び掛けての労いのメッセージとともにメインテナンスの重要性を動画で送ることができます。リコール動画
患者様毎のメンテナンスの時期に、患者様ひとりひとりの治療履歴や治療のシチュエーションを基に生成した動画を送ることができます。ご利用を検討される際に
優れたコストパフォーマンス
クラウドシステムを使用するため、インターネットが使用できる環境のパソコン・タブレット端末をご準備ください。
また、患者様のLINEへ送信を行うため、歯科医院の公式LINEアカウントを作成していただきます。
初期費用は、システム導入費用として、初月のみにお支払いいただきます。
385,000円(税込)
※初回セットアップ費、システム利用費含むシステム利用費、ヘルプデスク使用費用、配信費用が含まれます。
33,000円(税込)
※公式LINEアカウントの有料化については要別途ご契約・お支払い初診動画、治療中動画、治療後動画、リコール動画の配信費用が含まれます。
126円(税込)/1配信
※パーソナライズド動画送信(初診・治療中・治療後・リコール動画)のみ有料Dental.DXご利用者
Dental.DX の導入によって、特にリコールの患者様が増えたと感じています。 昨年同月と比較して売上もかなり増加したので、導入して本当によかったです!
歯科医師 8年目以前よりキャンセルになる患者さんが減り、計画どおりに治療が進みますし、よい口腔内環境を維持して頂 きやすくなっていると思います。
歯科医師 3年目リコールハガキの作成で今までは残業していましたが、動画作成は1本 30 秒もかからないのにリコール率もかなり伸び、モチベーションも上がります。
歯科衛生士 9年目自分の名前や受けた治療内容が入った動画は患者様に好評です。「どう やって作ってるの?」「モデルさんが 可愛い」など、患者様との会話が増 えて嬉しいです!
歯科衛生士 2年目オペ前日に注意点や過ごし方の動画を送ることでリマインドにもなるので、予約を忘れてしまう患者様が減りました。
受付 3年目説明用の資料をデータで送ることができるので、印刷の手間が減り、忙しい時に患者さんをお待たせすることも無くなりました。
受付 2年目ゴールが分かるので前向きに通院できます。来年には健康な歯で食事ができるよう、これからも頑張って通います。
50代女性患者様定期健診のお知らせをもらっても予約は後回しにしがちでした...でもスマホに来るようになってそのまま予約が取れるので便利になった。
30代男性患者様歯医者を出た直後に動画が届いて驚いた。名前も入っていて私のために作ってくれたんだと感激しました!
40代女性患者様